電子書籍業界のコンプライアンス推進 _ _  E-BOOK白書 Weekly

一刀両断! 情報商材ジャーナル

株式会社インフォトップ(代表取締役高濱憲一)の対応に注目 【悪質商材問題】

=======================================================================
電子書籍業界のコンプライアンス推進 E-BOOK白書 Weekly
一刀両断! 情報商材ジャーナル 【第9号】  
-----------------------------------------------------------------------

株式会社インフォトップ(代表取締役高濱憲一)の対応に注目 【悪質商材問題】

■まず、10月10日朝8時配信のメールで注意喚起をいたしました
【3回のメール送受信不労所得44万円】(発売:株式会社フロンティラ
代表取締役 大久保道和)につきましては、昨日中にインフォトップ
より抹消されていました。セールスレターの決済リンクもつながって
いませんでした。
今後、更に脱法的なセールスレターで復活するのか、予断は許せませ
んが、ひとまず被害を大きく食い止められたことは幸いでした。

まだ同社の詐欺的商材【元証券会社社員が明かす!3万円を3ヶ月で100倍
にする就寝前30分超少額投資法】がインフォトップ24時間ランキング
64位で販売中ですので、間違っても購入しないように、ご注意下さい。


■10月9日にメールを送信しました【道は開ける】(販売者:上村普明)
の返金問題で、株式会社インフォトップに批判が集中しています。

以前私は当メルマガで
「客を選んで返金するような女々しいことはするな」
と申し上げましたが、

いままさにインフォトップがそれを行い、【道は開ける】購入者たちは
怒り、インフォトップの体質に呆れているのです。

インフォトップの規約では、購入の翌々月10日を過ぎると、解約返金に
ついては、発行人との連絡補助だけしか行なわないこととなっており、
売上金の凍結なども出来なくなるのです。

昨日までに私が把握しているだけで15名以上の被害者が、返金要求を
行なっておりますが、返金を約束しているケースと、木で鼻をくくった
一本のメールで返金を拒否しているケースに分かれているのです。

インターネット社会です。
瞬く間に掲示板やブログでその事実が広まり、

「客をなめるな」
「所詮、仲間内の利益だけのためにある会社」
「客より詐欺師の味方をする会社」
野火のように批判は広まっています。

せっかくインフォトップの高浜憲一 社長が回復しようとしてきた
信頼がゼロどころかマイナスになるような事態を招いているのです。
高濱社長、これは失策だ。

私のところには、

「情報起業界に衝撃!あの大物起業家が不正行為?」
http://www.gekizou.biz/download.php?key=a5ee0b235f09c3f7625b9a6986607dc7&did=423111&cid=10150
と題する、インフォトップとその周辺有力人物に関するスキャンダル
が書かれている無料レポートの情報が大量に寄せられています。

真偽は分かりません。しかし、内容が事実なら、5万人のアフィリエ
イターを裏切る大問題です。

そして、一事が万事、とばかりに今回のインフォトップの不平等返金の
現実をこのスキャンダルに絡め、

「インフォトップは自社の利益のためなら、客でもアフィリエイターでも
身内でない情報起業家も、みんな裏切る」

同様主旨のメールが何通も届くのです。

高浜社長、これで本当に良いのでしょうか。
事業家として、設立から一年の、この会社の成長を
自分たちだけの功績と勘違いしていないでしょうか。

商売は、客あっての商売です。

「かつてのインフォカートのように、インフォトップも
もう、終わりそうだ」

今の微妙な業界の空気を読んだ
ある有名情報起業家の「先見」です。

【道は開ける】の返金問題は、社内でも意見が割れ、
そして、今は売上げ凍結、返金の方向へ向かっていると
関係者から聞きました。

あと4日で、膨大な詐欺収益が上村普明に渡ってしまいます。
それは断じて許してはいけない。

詐欺得を許してはいけない。
どれだけ商材が売れても、違法販売収益は全て返還される
という「当たり前」の社会にならなくてはいけない。

インフォトップは、もう、詐欺の片棒担ぎはしてはいけない。

弊社は、インフォトップに商品を搭載する取引先でもあります。
そして、インフォトップを通じて我々は膨大な商材を購入する
顧客でもあります。

その立場からも、社会的な企業であって欲しい。
正しい行動を取る会社であって欲しい。
従業員の誇れる会社であって欲しい。

高濱社長、被害者にお金を返してあげて下さい。
客を差別なく、全員に同じ対応をしてあげて下さい。

インフォトップの評判は、必ず上がりますから。


文責
株式会社トレンドライフ編集部
山岸 悟

0 件のコメント: