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電子書籍業界のコンプライアンス推進 E-BOOK白書 Weekly
一刀両断! 情報商材ジャーナル 【第2号】
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こんにちは、株式会社トレンドライフの高橋範夫です。
弊社のE-BOOK白書2006-2007成功ノウハウ&マインド編の
メール購読ありがとうございます。
今日は主に読者の方とアフィリエイターの方の意見を求めたいと思います。
以下は、9月に入り業者側からの弊社に対する抗議・意見内容を
パターン化したものです。
ちなみに、一般読者からの責任追及は1位商材発行人、
2位がほぼ同数でASPの責任を指弾するものでした。
果たして消費者はセールスレターの嘘を知った上で商品を
購入しているのでしょうか?
発行人の店の開業資金に協力する為に無内容なPDFを
数万円で買っているのでしょうか?
このメールは一般消費者だけではなく、ASPで情報商品を
発行している凡そ5000人全てに送信しています。
皆様の声を集約し、発信しますので、是非声をお寄せ下さい。
また、行政やカード会社にも必ず届けます。
(皆様の声は加工して記事にします。プライバシーも厳密に
保護いたしますのでご安心下さい。
具体事例をご報告いただいた場合でも編集部で加工し、
ご本人の特定が出来ない記事にリライトいたします)
<パターン1> 「客にも責任」型 (同様31件)
●競馬予想で毎月1000万円稼げるなら、
俺は自分で稼いで情報など売らない。
そんなことは買うほうだってわかっている。客は夢を買っているのだ。
遊びなんだ。お前ら(トレンドライフ)そんなことを真面目に
検証してどうするんだ。
●自己責任が問われる時代です。私が客として購入する際は
無条件の返金保証のついているものしか買いません。
私は返金保証など付けませんが。私は私で自己防衛している。
世の中弱肉強食だということ。
●あくまで当事者同士の問題。当事者が裁判で争えばいい話で
マスコミが口を出す話ではない。営業妨害は止めろ。
<パターン2> 「開き直り」型 (同様28件)
●この業界もあと1年。こんなの誰だってわかっている。
トレンドライフこそ参入が遅かったんじゃない(笑)
●騙されたやつが騙す、そしてそいつに騙された奴が又だます。
この業界は、商売じゃなくゲーム。お前らは何もわかっていない。
●客はカモ。有名情報起業家の○○さん、セミナーで言ってるじゃん。
何でそういう人を攻撃しないの?先にそいつら抹殺しろよ。
●あのセールスレター見て、まともな商売じゃないのはわかるだろ。
お前らが正義だ何だって言ったって、ASPだって、
アフィリエイターだってみんな知ってて売っているんだ。
皆共犯なんだ。あんたなんか誰も必要としていない。
<パターン3> 「泣き落とし」型 (同様17件)
●サラリーマンでは稼げないカネを稼げるようになった。
情報販売をやっている人間の大半はこの仕事で救われている。
邪魔しないでくれ。
●もう少しで自分のやりた飲食店の開業資金が貯まる。
良心は確かに痛むが割り切ってやっている。
いつか社会に還元するが、今は待って欲しい。
<パターン4> 「アフィリエイターに責任」型 (9件)
●売るのは奴ら。アフィリ報酬を高額にすれば何でも売る。
儲けているのもあいつら。
●アフィリエイターは違法な商品とわかって売り続ける。
もっとアフィリエイターを追及しろ
●我々が商品をつくらなければ困るのはアフィリエイター。
正直にセールスレターなんかつくったら彼らの収入は激減する。
本当に悪いのはアフィリエイター
本来、あらゆる市場は消費者が力を持っているはずなのに、
情報商品の世界では、消費者はカモ扱い、かねづる扱いです。
私は消費者の皆さんはもっと怒り、そして行動を起こすべきだと
本当に義憤を禁じえないのです。
株式会社 トレンドライフ
代表取締役 高橋範夫
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